ご飯メモ

女26歳実家親同居末っ子の自己管理日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
突然ですが、ご飯メモ終了します

理由としまして
第一の目的のダイエットは達成いたしました

とかげは体質的なものなのか
45kgを下回ると体調が悪くなることも分かりました(笑)

そんなわけで「ご飯メモ」としては終了いたします

でもこのブログのスペースはもったいない…
ある意味この「ご飯メモ」は知的財産じゃないですか?(大げさ)

今後はダイエットは頭の片隅に常駐しつつ
別の趣味のスペースにしようかなぁと思いまして

しばし、改装ということで、ではまた近いうちに
ご飯メモ

【朝食】
・シリアル+牛乳
・コーヒー(ホット・無糖)

【昼食】
・納豆ご飯
・焼き魚
・プチトマト
・小芋の味噌汁

【間食】
・チロルチョコ

【夕食】
・スープパスタ
・バランスアップ フルーツクリームブラン




体重・体脂肪率

【体重】
44.7kg(前日比 -1.0kg)

【体脂肪率】
26.7%(前日比 +1.4%)




きょうの行動

本日は午後から出勤でした
朝はもう普通に起きれますねぇ

それにしても驚きです!
仕事でさほど食べれていないとはいえ、-1kg…
これはちょっとヤバイのでちゃんと食べます はい

やっぱ45~46kgがマイベスト体重かなぁ
あとは調整しだいでなんとかなりそうな予感

そんなこんなで短めに~
11月もあと1日だ!

応援クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking

ブログランキング
ご飯メモ

【朝食】
・シリアル+牛乳
・ゆで卵
・コーヒー(ホット・無糖)

【間食】
・柿

【昼食】
・とろろ昆布ご飯
・鳥のから揚げ
・ひじきの煮つけ
・ほうれん草のおひたし
・肉巻きポテト
・プチトマト
・みかん
・長ネギの味噌汁

【間食】
・チョコレート

【夕食】
・牛挽肉のチーズカツレツ
・ガーリックトースト
・アイスティラミス
・ドリンクバー




体重・体脂肪率

【体重】
45.7kg(前日比 -0.4kg)

【体脂肪率】
25.3%(前日比 -0.1%)




きょうの行動

すごい勢いで葉っぱが散ってます
週間天気予報には雪マーク出現…やばー
スノータイヤにしないと

朝会社に行ってみると柿配ってました(笑)
すっごく甘くておいしいのです!
今年はフルーツのうまさは格別じゃないですか?
そう感じるのは私だけ??

夜は外食です、ファミレスで
旅行計画しつつ、久々のファミレスを満喫なのです

さて、お宿も決まりましたし、あとは予算組まないとなぁ
旅のしおりも作らないと~

んで、ファミレス帰りなので体重増えてるだろうなぁと思ったら
意外と減っててびっくり!?ヤセ期ですか?久々のアイツですか?
体脂肪率はさほど変わらないけども、それはそれでキープってことで

なんかもう、ダイエットの意識は薄れてるなぁ

前日たくさん食べれば翌日減らし、
というのがもう慣れっこになってますよね

増えないことに力を注ぐ年末になりそうですね

応援クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking

ブログランキング
ご飯メモ

【朝食】
・シリアル+牛乳
・アロエヨーグルト
・コーヒー(ホット・無糖)

【昼食】
・とろろ昆布ご飯
・チンジャオロース
・ひじきの煮つけ
・きのこのマリネサラダ
・プチトマト
・みかん
・ほうれん草の味噌汁

【夕食】
・白米
・ブリの塩焼き
・鳥のから揚げ
・ポテトサラダ
・ほうれん草のおひたし
・ゲンゲのお吸い物




体重・体脂肪率

【体重】
46.1kg(前日比 +0.1kg)

【体脂肪率】
25.4%(前日比 -0.7%)




きょうの行動

書店でほしい本を見つけても
とりあえず家に帰って1日考えることができるようになりました
節約生活が身について…きたかなぁ?
自作家計簿に四苦八苦中のとかげです

さて、朝ごはんなんですが
今日はとりあえずシリアル+ヨーグルトになってますが
なんとなく…臨機応変に行ってみたいなぁと思うようになりました

とかげの会社は朝遅めなので、7時ぐらいに起きて
余裕で朝ごはん食べて、弁当作って、
新聞チェックからフルメイクまでできちゃうぐらい余裕なのです

シリアルもいいのですが…牛乳が冷たくて(笑)
カラダがあったまるものが食べたいですね

昼は前日のお惣菜の残り物
ちょっとこの時期はノロウィルスとか心配ですが…
生魚じゃないから平気ですね

夜はブリ!
さり気に母にタベタイワァ~と言っていたら
買ってくれました♪ありがたや~
チラシ見てたらまだ高かったのに…(嬉泣
近頃高いマグロなんかより、ブリでしょ!ブリ

体重・体脂肪率はさほど変化なし
うん、動いてないし(笑)おやおや

明日の夕飯は外食予定
ファミレスでダラダラしそうな予感
さて、暴食欲が沸かないことを祈って…

応援クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking

ブログランキング
ご飯メモ

【朝食】
・シリアル+牛乳
・いちごヨーグルト
・コーヒー(ホット・無糖)

【昼食】
・納豆ご飯
・目玉焼き
・レタス
・プチトマト
・シチューリメイクスープ

【夕食】
・金時ご飯
・チンジャオロース
・ひじきの煮つけ
・きのこのマリネサラダ
・大根の味噌汁




体重・体脂肪率

【体重】
46.0kg(前日比 ±0kg)

【体脂肪率】
26.1%(前日比 -0.4%)




きょうの行動

きょうも用事なし!スッピンで2日過ごしました(笑)

朝ごはんは久々のシリアルセットとヨーグルト
これが楽チンでおちつきますね

昼は前日作って残っていたリメイクスープと
日本の朝ごはんのようなメニュー
とかげ家では目玉焼きは昼とか夜のほうが多いんですよ

夜はいつも行くお惣菜やさんのでちょっと豪華に
チンジャオロースなんていつ振りでしょうか…

そーそー、久々に掃除機かけました(笑)
や、あの汚部屋ってわけじゃなくて
いつも使い捨てモップとコロコロで掃除していたので
それだけじゃ拾いきれないものを一気に吸ってみましたよ

あと微妙に使わないものとか
今着ていない服とかザクザクでてきましたね
ロフトに行ったりきたりしたのでけっこう
足腰つかったのではないでしょうか?

体重、体脂肪率はキープ値ですね
一瞬44.7kgで表示されたのでありえないと思いまして
乗りなおしたら、やっぱりアリエナカッタです(笑)
いや、春先の体重がそれぐらいなのですけどね

ジワジワいっときましょう!

応援クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking

ブログランキング
